ryutaiwamoto’s blog

料理できない女性とは結婚できない!と好きな人に言われ結婚に不安な女性必見!お財布にも優しくめんどくさがりな人でも簡単に美味しいく料理を作り好きな人の胃袋を鷲掴みにする結婚プロジェクト!

いつまでもコンビニおつまみ!?アボカド使った激ウマレシピ!

んにちは!

 

料理サポーターの龍太です!

 

突然ですが!

あなたは彼氏や片思いの人と

宅飲みすることはありますか?

f:id:ryutaiwamoto:20210223152022j:image

そういった時に!

お酒のおつまみどうしてますか?

コンビニで買ってませんか?!

コンビニのおつまみ美味しいし楽ですよね!

 

でもそうゆう時に

軽くパパッとおつまみを作ってあげれたら

あなたの好感度は爆上がりです!⤴︎

f:id:ryutaiwamoto:20210223152146g:image

もしこの記事を最後まで読まないと、、、

なんでもコンビニやお惣菜で解決する

料理ができない女性に思われてしまうかも!💦

 

そうならないために!

この記事を読んで簡単に美味しく作れる

おつまみを覚えて欲しいです!

 

今回はアボカドを使った2種類の

おつまみ紹介します!

ポイントとしてはアボカドは出来るだけ

柔らかいものを使いましょう!

 

1品目※

アボカドの甘辛和え

用意するものはこちら!

アボカド              1個

➀ポン酢              大さじ1

➀ニンニクチューブ         1センチ

➀鶏がらスープの素        小さじ1/2

➀ごま油              小さじ1

➀砂糖              小さじ1/2

 

1.アボカドをダイスカットにする

まずアボカドを半分に切って

タネをとります!

タネは包丁の顎の部分をタネにさして

ひねると取れます!

f:id:ryutaiwamoto:20210223145650j:image

2.➀を全部あわせる

調味料を全部合わせて混ぜる

 

3.切ったアボカドと混ぜた調味料を

混ぜ合わせます

混ぜる時アボカド潰れないように

優しく混ぜてください!

 

これで完成です!

めちゃくちゃ簡単だけどすごく美味しいです!

 

※2品目※

チップスやお刺身にもあう!

アボカドディップ

用意するものはこちら

アボカド              1個

紫玉ねぎ              1/4個

➀トマトホール缶          大さじ3

➀オリーブオイル          大さじ4

➀塩                適量

➀コショウ             適量

➀レモン汁             少々

 

1.アボカドはダイスカット

紫玉ねぎはみじん切りにして和える

アボカドをダイスカットして

紫タマネギはみじん切りにする

切ったものをボールに入れて和える

 

2.切ったアボカド、紫玉ねぎに

➀を全部入れて混ぜる

切ったアボカド、玉ねぎに➀を入れて

アボカドの形がなくなるように

ペースト状になるまで混ぜる

 

これで完成です!✨

f:id:ryutaiwamoto:20210223152344j:image

味が薄かったりしたら

塩コショウ、トマトホール缶は足しても

大丈夫です!

 

このディップはチップスやお刺身にも

合うので宅飲みにもってこいです!

 

いかがでしょうか!

これだったら早く美味しいく作れます!

簡単な材料でできるので

今晩にでも作ってみてください!

 

とりあえず材料を紙に書いてメモしましょう!

 

今回はアボカド使ったおつまみを

紹介しましたが

 

次回はまた違った簡単おつまみを紹介します!✨

お楽しみに!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました