ryutaiwamoto’s blog

料理できない女性とは結婚できない!と好きな人に言われ結婚に不安な女性必見!お財布にも優しくめんどくさがりな人でも簡単に美味しいく料理を作り好きな人の胃袋を鷲掴みにする結婚プロジェクト!

これ食べ物!?そんな料理しか作れなかった自分が五つ星のホテルで働くまでの過去公開します!

はじめまして!

 

料理サポーター龍太です!

 

突然ですがあなたは料理に

 

どんな悩みががありますか?

 

・めんどくさい

・味付けがわからない

・包丁の扱いが難しい

・どのくらい食材を焼けばいいかわからない

 

など色々あると思います

 

自分も最初はこのような悩みを抱えていました

 

実は自分、、、

 

壊滅的に

 

料理が出来なかったんです

 

f:id:ryutaiwamoto:20210131150251j:image

 

本当にひどかったんです

 

 

17歳の時

 

友達の家でパーティーがありました

 

その時、当時気になっていた女の子もいました

 

その日はみんなで料理して

 

1人一品を出そう!って話になったんです

 

その時自分は

 

(気になってる子にいいとこ見せるチャンス!)

 

(まあなんとなくでいけるっしょ!)

 

自分はクックパッドで野菜炒めをしらべて

作りました

 

 

(塩ひとつまみ?)

 

(醤油大さじ一杯?なんの大さじ?)

 

(胡椒 適量?)

 

(まあなんとなくでいいかな?)

 

料理をしたことない自分からしたら

 

 

全然わかりません

 

 

f:id:ryutaiwamoto:20210131172255p:image

 

 

そして味見もしてない野菜炒めを出しました

 

それを食べた友達の顔は

 

今でも忘れません!

 

「なにこれ?wなんにも味しない!」

「これ火通ってなくない?かたい」

 

そう言われたので自分も食べました

 

 

もうただの野菜でしたw

 

自分でもさすがにこれはひどいとおもいました

 

そして気になっている女の子に言われた一言が

 

「この時代に料理できないのかーwやばいねw」

「結婚大変だねw」

 

本当に泣きそうでした

 

f:id:ryutaiwamoto:20210131171925j:image

 

調べたところ

 

今は8割の男性が週に一回は料理をする

 

らしいです!

 

女性に関しては

 

料理が出来ない女性は

結婚もできない

 

なんて言われてたりもします

 

 

(このままではやばい!)

 

 

f:id:ryutaiwamoto:20210131172154j:image

 

 

と思った自分はレシピをネットで見る、本を買う

 

などをして勉強を始めました

 

けどネットでレシピを教えてくれるのは

 

たしかに便利だけど

 

レシピを教えてくれるだけで料理は上達はしない

 

本を買うのはめんどくさいし長続きはしない

 

 

そんなある日!

 

自分の父親が料理人なのをおもいだしました!

 

自分は父親に「余り物で何か作ってよ」

 

と頼んだところ

 

料理を振舞ってくれました!

 

そこで衝撃を受けました

 

(余り物なのにめちゃくちゃうまいぞ!!)

 

そこで自分は父親に

 

料理を教えてもらうことにしました!

 

最初はすごく不安でした

 

(自分にできるかな、、、)

 

(教わってもできなかったらどうしよ、)

 

全然大丈夫です!こんな自分でも

 

正しい料理の仕方を知れば

 

料理の時間が半分も!短縮でき

 

3ヶ月後にはネットのレシピを見なくても

 

美味しいくてお洒落な料理を

 

作れるようになってきたんです!

 

しかも食材の使い方上手になるので

 

節約にもなります!

 

友達に自分の料理を食べてもらったところ

 

「うま!これ本当にお前が作ったの?w」

 

なんて言われたりもしました!

 

彼女も自分の料理が食べたくて

 

「外食したくない」と大絶賛ですw

 

今では五つ星のホテルで働かせてもらってます!

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!!

 

これを読んでるあなたにも!

 

是非とも正しい調理の仕方を覚えて

 

好きな人の胃袋を鷲掴みにしちゃってください