ryutaiwamoto’s blog

料理できない女性とは結婚できない!と好きな人に言われ結婚に不安な女性必見!お財布にも優しくめんどくさがりな人でも簡単に美味しいく料理を作り好きな人の胃袋を鷲掴みにする結婚プロジェクト!

調理時間10分!?仕事や家事で忙しい人でもできる激ウマレシピ!

んにちは!

 

料理サポーターの龍太です!

 

仕事終わって帰ってきた後や

家事で疲れてる時

ご飯作るのって

すごーくめんどくさいですよね

f:id:ryutaiwamoto:20210202202806j:image

そんな時あなたはどうしますか?

・コンビニ弁当買う

・インスタント系のご飯を食べる

・もう食べない

こういった選択をするかもしれませんね 

 

自分も疲れてる時、料理するのがめんどくさくて

そういった選択をしたこともあります

 

けどこういった食事生活をしていると

不健康にっなてしまったり

彼氏さん、旦那さんからは

「もっとちゃんとしたご飯が食べたい!」

なんて言われるかもしれない

 

コンビニ弁当やインスタントばっかりでる

食卓なんて嫌ですよね

f:id:ryutaiwamoto:20210202202933j:image

そう言われないために!

今回は10分できて美味しい!

みんなをびっくりさせちゃうような

レシピを紹介します!

 

誰でも簡単にできるうまバタチャーハン!

 

チャーハンにバターって意外と合うんですよ!

ピラフとチャーハンのいいとこ取りですね!

f:id:ryutaiwamoto:20210202203159p:image

用意するのはこちら(1人分)

ご飯                  200g

厚切りベーコン                                                50g

長ネギ                                                             1/4本

レタス                                                   1枚から2枚

➀卵                                                                   1個

➀鶏がらスープの素小さじ                                1杯

➀ごま油小さじ                                                  1杯

➀塩コショウ                                                    少々

➀醤油小さじ                                                     1杯

バター                                                               10g

 

ベーコンは好みの大きさ

長ネギはみじん切り

レタスは手で適当な大きさにちぎる

 

その3つを耐熱皿に入れ

①の調味料と卵を入れてかき混ぜる

 

その上にご飯とバターを入れ

ラッパをせずに600Wで2分加熱

 

2分たったらレンジから取り出し

よくかき混ぜた後もう一度2分間レンジで加熱

 

一度混ぜてからもう一度加熱することにより

味が均等になり米がパラパラになる

 

これで完成です!

f:id:ryutaiwamoto:20210202203237j:image

仕事や家事で忙しいあなたに

オススメです

 

こういった料理が作れれば

時間が短縮できるので

自分の時間が増えて

やりたいこともできます!

 

彼氏さん、旦那さんからは

「あんな短時間でこんな

    美味しい料理つくれるの!」

と褒めれるますw

 

これからもっとお得なレシピ

教えて行くので

 

これからのブログも見てください!!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました