ryutaiwamoto’s blog

料理できない女性とは結婚できない!と好きな人に言われ結婚に不安な女性必見!お財布にも優しくめんどくさがりな人でも簡単に美味しいく料理を作り好きな人の胃袋を鷲掴みにする結婚プロジェクト!

意外と皆んな知らない!いい野菜、悪い野菜の見分け方!

んにちは!

 

料理サポーターの龍太です!

 

今回はいい野菜の見分け方

を紹介したいと思います!

 

あなたは野菜を買う時、

ちゃんと選んでいますか?

適当に選んで買ってる人が

ほとんどだと思います

 

もしこの記事を読まないでいると!

あなたは野菜本来の

美味しさを知らないまま

料理をすることになります

めちゃくちゃ損します

f:id:ryutaiwamoto:20210206174439j:image

どうせ同じ値段で買うなら

美味しい野菜がよくないですか?

 

この記事を読んで実践すれば

料理の味がグレードアップしますし、

しっかり学べば

料理のできる女性に

近づくこと間違いナシです!

 

新鮮な野菜は栄養素も豊富なので

健康にもいいです!

f:id:ryutaiwamoto:20210206174512j:image

なのでしっかり覚えてください!

 

〈トマト〉

・ヘタがピンと立っているもの

・お尻あたりに白い線が走っているもの

・硬いもの

・真っ赤なもの

f:id:ryutaiwamoto:20210206173954j:image

〈きゅうり〉

・濃い緑色

・全体にハリがあるもの

・しっかりとしたトゲがある

・太さが均一なもの

f:id:ryutaiwamoto:20210206173959j:image

〈たまねぎ〉

・硬く、皮が乾いてるもの

・芽や根っこが伸びてない

・ボールのようにまん丸

f:id:ryutaiwamoto:20210206174004j:image

〈人参〉

・芯の断面が少ないほど栄養がつまっている

・芯が黒ずんでない

・正面に凹凸がなくなめらかなものが甘い

・オレンジ色が濃いものを。

f:id:ryutaiwamoto:20210206174009j:image

〈大根〉

・硬く、きめ細かいもの

・ひげ根がはえてないもの

(ひげ根の並びが直線だと甘い)

f:id:ryutaiwamoto:20210206174013j:image

 

今回は5種類のよく使う野菜を

紹介しました!

 

今日のお買い物から

すぐに実践してみて下さい!

 

あなたの料理で好きな人に野菜の美味しさを

しってもらいましょう!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました