ryutaiwamoto’s blog

料理できない女性とは結婚できない!と好きな人に言われ結婚に不安な女性必見!お財布にも優しくめんどくさがりな人でも簡単に美味しいく料理を作り好きな人の胃袋を鷲掴みにする結婚プロジェクト!

節約できないと結婚に困る!?よく余る野菜を使った美味しい料理の作り方

んにちは!

 

料理サポーターの龍太です!

 

あなたはちゃんと買った野菜を

ちゃんと使いきれていますか?

使いきれずに腐らせちゃうことは

良くあると思います

 

すごくもったいないですよね

f:id:ryutaiwamoto:20210220164138p:image

調べたところ

買ったら残ってしまう野菜ランキング

1位はキャベツ

2位は大根

です!

 

キャベツは

「ちいさくみえるが量が意外にあって余る」

大根は

「安いのはいいが買いすぎてしまう」

という意見が多かったです

 

お金の無駄ですよね

もし彼氏と同棲をするとして

あなたが野菜をよく腐らせて

また野菜を買ってお金を無駄にしていたら

どう思いますか?

 

たぶん

悪いイメージがついて

結婚するのを迷うと思います

 

実際、離婚の原因でお金が絡むことは

多いらしく

結婚式でかかるトータルのお金は500万!

そう考えるとすこしも無駄にできないですよね

f:id:ryutaiwamoto:20210220164219p:image

けどこの記事を見て

余った野菜を美味しく消費でき、節約できれば

彼氏さんは

美味しい料理を作れて

節約もできるあなたをもっと好きになると

思います!!

 

結婚に近づくこと間違いないです!

f:id:ryutaiwamoto:20210220164252j:image

なので今回はその一歩としてよく余る野菜

1位のキャベツ、2位の大根を使う

美味しい料理のレシピを紹介します!

 

すごく簡単!キャベツ、大根、豚肉の和風炒め!

(2人前)

用意するものはこちら

 

豚バラ                 200g

大根                                                          1/4本

キャベツ                4枚

➀醤油               大さじ2杯

➀みりん              大さじ1杯

➀酒                大さじ1杯

➀おろし生姜            小さじ1杯

➀鶏がらスープの素         小さじ1杯

➀塩コショウ            適量

➀ごま油              大さじ1杯

 

1.まず大根を4ミリ厚さの銀杏切りにします

そのあとレンジで3分温めます

キャベツは一口サイズでざく切りにします

お肉も一口サイズに切ってください

 

2.ごま油をフライパンにしいて

そこに切ったお肉、大根をいれて

お肉に火が通るまで炒めます

そしたら➀を全部いれてすこし炒めます

 

3.お肉に火が入ったら➀を入れて2分炒める

その後に切ったキャベツを入れてキャベツに

軽く火が通ったら完成!!

f:id:ryutaiwamoto:20210220164338j:image

 

この料理

なんと10分でできます!

これなら野菜を消費しながら

美味しい料理を彼氏に食べさせてあげられます!

 

すぐにできるので

今日の夜ご飯に作ってあげてください!

 

これからも余る野菜で作れる簡単レシピを

紹介するので是非見てください!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました