ryutaiwamoto’s blog

料理できない女性とは結婚できない!と好きな人に言われ結婚に不安な女性必見!お財布にも優しくめんどくさがりな人でも簡単に美味しいく料理を作り好きな人の胃袋を鷲掴みにする結婚プロジェクト!

どんなお肉にも合う!最高のステーキソースの作り方

んにちは!

 

料理サポーターの龍太です!

 

前に美味しいステーキの焼き方を

紹介しました!

 

そのままでも美味しいのですが

もっと美味しくなる

ステーキソースの作り方を紹介

したいと思います!

 

今から教えるステーキソースは

ステーキ以外の肉料理にも使えますし

炒め物にも使えます!

 

市販のソースやドレッシンばかりを

使っていると

料理できる人のイメージ

付きにくくなると思います

f:id:ryutaiwamoto:20210222223124j:image

けど、もしこの記事を飲めば

あなたの料理のレパートリーが広がります!

 

周りの女性でステーキソースを自分で

つくる人は少ないと思います

なのであなたは周りに差をつけながら

料理のレベルを上げることができます!

 

美味しいお肉料理を作って

彼氏さんや、片思いの人に

手作りのソースと一緒に出してあげれば

間違いなくイメージアップできます!

f:id:ryutaiwamoto:20210222223154p:image

なのでしっかり覚えてください!

用意するものはこちら

 

玉ねぎ               1/4玉

ニンニク              1欠片

➀醤油                                                      大さじ1半

➀みりん              大さじ1

ウイスキー            大さじ1

バター               15g

 

1.玉ねぎ、ニンニクをすりおろす

玉ねぎとニンニクはすりおろして

同じ容器に入れてください

 

2.そこに➀をいれて混ぜる

玉ねぎ、ニンニクが入ってる容器に

➀をいれて混ぜてください

 

3.加熱しながらバターを入れる

混ぜ終わってできたものを

フライパンで加熱しながらバターを

加えていきます (この時火加減は弱火です)

バターが溶けてソースがぶくぶくしてきたら

完成です!

 

どうでしたか?

意外と簡単にできるんです!

 

材料もスーパーなので簡単に手に入るし

作った後保存もできて色んな料理に使えるので

すぐに試して見てください!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました