ryutaiwamoto’s blog

料理できない女性とは結婚できない!と好きな人に言われ結婚に不安な女性必見!お財布にも優しくめんどくさがりな人でも簡単に美味しいく料理を作り好きな人の胃袋を鷲掴みにする結婚プロジェクト!

周りと差をつけろ!特別な調理道具がいらない低音調理法!

んにちは

 

料理サポーターの龍太です!

 

今こんなことで悩んではいませんか?

「いつもと違う美味しい料理が作りたい」

「周りの子たちと差をつけたい」

 

もしかしたら彼氏さんや旦那さんに

「いつもと同じ料理ばっかりで飽きた」

「隣の家の料理が羨ましいな」

なんて言われたりするかも知れません!

 

f:id:ryutaiwamoto:20210202143336j:image

 

こういったことを思っている男の人は

結構多くいます

 

じゃあどうすればいいの!?

と思っているあなたに!

 

低温調理法をお勧めします!

 

この低温調理法を覚えれば

周りの人たちと差をつけながら

好きな人の胃袋をつかめます!

f:id:ryutaiwamoto:20210202143536j:image

間違いなく料理の幅が広がりますし

高いレベルの料理になります!

 

 

けどそう聞くと

(むずしそう)

(特別な調理道具が必要なのかな?)

なんて思いますよね

 

そもそも低温調理法ってなに?

って思う人もいますよね

f:id:ryutaiwamoto:20210202143610j:image

なんので今回は

低温調理法の基本とレシピを教えます!!

 

まず低温調理法とは

肉や魚をジッパー付きの耐熱袋にいれ

真空状態にし、低音(40から60℃)

で時間をかけて加熱すること

 f:id:ryutaiwamoto:20210202143704j:image

そうすることで水分が逃げにくくなり

とてもジューシーな仕上がりになります!

しかも加熱した後しっかり氷水なので

完全に冷やせば、そのあと冷凍もできる!

 

次使う時はただ温めるだけで食べれる!

とても便利な調理法なんです!

 

今回のレシピは

炊飯器で簡単低温調理!

ジューシー鶏胸肉!

 

用意するものは

鶏胸肉     一枚

塩       gに対しての1%

胡椒      お好み

ジプロック   一枚

 

ジップロックに鶏肉を入れて

出来るだけ空気を抜きましょう!

f:id:ryutaiwamoto:20210202145042j:image

次は鍋で水を沸かします!

量は炊飯器に入れたお肉がヒタヒタになるくらい

 

沸騰したら100mlくらいの水を入れます

そしたらお肉とお湯を炊飯器にいれ

保温60分

 

時間になったら切って断面を確認

明らかにピンク色なら、もう10分入れてください

 

最後に塩コショウをして表面を強火で

少しだけ焼いたら完成です!

f:id:ryutaiwamoto:20210202145842j:image

 

この調理法を覚えて

「あなたの料理が食べたい!

と言ってもらえるように頑張りましょう!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました